思いつきの思いこみを書くだけのやつ

思いついたときに思いついたことを書くだけの日常

2024年の元日

元日はとくに予定が無かったので、朝からギターとか音楽をがんばろうと思っていた。

朝7時に起きれたのは良かったのだが、それからが良くなかった。

YouTubeで動画を見たり、ごろごろうたた寝をしてしまい、何もしないまま夕方になってしまった。

そして、いいかげんギターの練習でもしないとと思ったところで弱いのに長い揺れが起こった。

弱いだけならよくある小さな地震だろうが、この長さはただの地震じゃないと思わせるぐらい異常な長さの地震であった。

すぐに地震速報を調べてみたら、やはりただごとではない地震であることがわかった。

まだまだ被災地の状況が詳しくはわからないような状態だが、皆が無事で早く復興できることを祈っている。

人生何が起こるかわからないということを改めて思い知らされる出来事であった。

こんな折ではあるが、そう思い、自分は自分のすべきことにもっと真剣に向き合わなければならないと少しだけでもギターとピアノの練習をした。