思いつきの思いこみを書くだけのやつ

思いついたときに思いついたことを書くだけの日常

連休は無為に過ぎていった

気付けば4月は何も記事を書かないまま5月になってしまっていた。

毎日ではないものの一応ギターの練習は続けられている。

毎日ではないから大して上達はしていないのだが、前まで弾けなかったことが少し弾けるようになったり、微々たる成長はしている感じがする。

5月3日から6日まで休みだったのだが、テニスと寝る以外はほとんど何もしてないような連休になってしまった。

これではいけないと、改めて紙にすべきこと、しないことを書き出してみた。

毎日ではなくてもこうやってたまに紙に書いてみることは大事だと思った。

ギターの練習はなんとかできているものの、ピアノの練習は全然できていないので、その練習時間を確保したいものだが、やりたいこととやらざるをえないことを詰め込んだら現状テニスとギターでいっぱいいっぱいになってしまう。

作曲にも手をつけたいところだが時間が無さすぎる。

そもそもの原因は自分の本気度がまだまだ足りないことになる。

全てやろうと思えばできるはずなので、進んでは退いてのくり返しだが、少しずつでも前に進めればと思う。