思いつきの思いこみを書くだけのやつ

思いついたときに思いついたことを書くだけの日常

新しい学校のリーダーズを最近知って、ハマった。

新しい学校のリーダーズというグループの存在を最近知った。

トレンドに疎いので流行りのものなどをずいぶん経ってから知ることが多い。

新しい学校のリーダーズの名前を知ったきっかけは、千原ジュニア氏、小藪千豊氏、フットボールアワーによるYouTube番組「ざっくりYouTube」である。

番組内で結成されたバンド「バレンシアガ」がコヤブソニックの前座で演奏するという企画があり、そのバレンシアガの次の出番が新しい学校のリーダーズという話で名前を知った。

そのときは名前を知っただけで、そういう人たちがいるんだ程度だった。

そして新しい学校のリーダーズのことをバンドだと思っていた。

それから約一週間、つい昨日のことである。

インスタの検索画面で表示されるおすすめ動画みたいなので新しい学校のリーダーズのライブ動画の一部のようなものが目に入った。

海外公演で評判の良かったパフォーマンスである。

それを見て、がぜん興味が湧き、早速YouTube新しい学校のリーダーズの動画を探した。

ハマった。

MVやらダンス動画やらライブ動画を見漁った。

新しい学校のリーダーズめちゃくちゃ良い。

生でライブを見たいと思ったが、気軽に行ける範囲で予定されているライブが明日のコヤブソニックなのである。

チケットが買えたとしても午後から仕事があるし、新しい学校のリーダーズの出番は午前だが、フェスの午前だけ見て帰るのにチケットを買って行くのはちょっと贅沢すぎる。

10月にワンマンライブもあるようだが、行きたさと予算とのせめぎ合いである。

そもそもチケットを取ることすらできないかもしれない。

とりあえず今は動画を見て満足しておきたいと思う。

オフィシャル動画が充実しているのも良いところだ。