思いつきの思いこみを書くだけのやつ

思いついたときに思いついたことを書くだけの日常

ブログは日記を覗き見してる感が良い

なんとなく、はてなブログのトップページから他のブログの記事をいくつか見てみた。

X(旧Twitter)でおすすめに上がってくるのは「みんな聞いてくれ」感が強めなものが多いのに対し、はてなブログに限らずnoteとかブログ系は日記的なものが多くて、あっさり読めるのが良い。

私も自己主張くさいのが嫌でXでは「〇〇がおもしろかった」みたいな自分のことぐらいしか書かないようにしている。

別にブログはこれが初めてじゃないけど、読む人のことを意識し始めると途端に何も書けなくなったりする。

読んでる人が楽しめるもの、役に立つこと書かないととか思ってしまう。

だからこのブログはそんなこと気にせず続けられたらいいなと思う。