思いつきの思いこみを書くだけのやつ

思いついたときに思いついたことを書くだけの日常

同じ話ばかりしているが、音楽をやりたいという話

前回の記事で音楽を本気でやりたいなんてことを書いたけど、楽器もやりたいし、作曲もやりたいし、作詞もやりたい。

なんてことを15年前ぐらいからずっと思っている。

いくらなんでも引き延ばしすぎである。

今度こそ本気でやらないと終わりってことはないけど、いいかげんにしなさいとは思う。

ちなみに前回の記事を書く前に勢いで、使ってないノートに作詞とも言えないような言葉の羅列を書き殴ってみたりもした。

今まで持っていた49鍵盤のmidiキーボードではピアノの練習をする気が起こらないから、弾けもしないのに、それなりのお値段の88鍵盤電子ピアノを買ったりもした。

PCも新しくしたいけど、どれぐらいのスペックが必要になるかまだ測れないから、今使っているノートPCをまだ続けて使うことにする。

それにしても辞めるわけにはいかないとはいえ、仕事で消費される時間が惜しい。