思いつきの思いこみを書くだけのやつ

思いついたときに思いついたことを書くだけの日常

物を減らそうと思ってもなかなか減らしきれない

3年前ぐらいから部屋のものを減らし続けている。

減らし始めた頃は、主に漫画などまとめて大量に処分できそうなものは買取に出した。

ダンボールに詰めて送るだけなので楽に大量に処分できた。

その後、買取に出しにくいものや出しても思ってるほど値段がつかないものはメルカリに出し始めた。

壊れた電化製品や古いPCパーツなども、大した値段はつけられないが、売れたのでかなり助かった。

メルカリに出しても売れないものはゴミとして処分したが、メルカリのおかげでいろんなものをお得に部屋から減らすことができた。

今もまだ少しずつ減らしていっている。

まだ読んでない本などすぐに捨てるには惜しいものは、少しずつ読んでから処分していっているので、まだ時間がかかりそうだ。

今処分に困っているのが服。

だいたいのものはまだ着られるだけに、もったいなくてなかなか減らしきれない。

増やしたくはないので新しい服がなかなか買えない。

だから良いものを少なく持とうと思っているのだが、ユニクロなど、ついついお手頃なものに手を出してしまう。

ミニマリストにはまだまだなれなさそうだ。