思いつきの思いこみを書くだけのやつ

思いついたときに思いついたことを書くだけの日常

ブラックフライデーというだけで何かを買いたくなる

ブラックフライデーのセール情報をちらほらと見かける時期になってきた。

毎年何か音源を買ってみようかなと思ったりする。

去年はオーケストラ音源を買ってみようかなと思ったりもしたが、何も作っていないのに使うわけないかと、やっぱり買うのをやめたような気がする。

今年の最初は「今年こそ曲をいっぱい作るぞ」と意気込んだものの、いまだに何も作れていない。

今も意気込みだけはあるのだが、他に気をとられることがありすぎて制作に向かえずにいる。

結局は自分の意思次第なのだが、音楽をする以外にすることがない環境を作ることも自分には必要な気がしている。

不要なものを処分して部屋をすっきりさせることもその一つだ。

今使っているノートPCでは音源を鳴らしたときにたまにプチプチ言いだすので、十分なメモリを積んだデスクトップPCに買い替えることも考えている。

BTOでメモリを増やすと追加料金が高くつくので、自作組立も計画している。

その流れで液晶ディスプレイが必要になるので、今年のブラックフライデーAmazonで液晶を買って終わりそうだ。