思いつきの思いこみを書くだけのやつ

思いついたときに思いついたことを書くだけの日常

同じ話ばかりしてもいい

好きなときに好きなことを思いつきで書こうと思って始めても、いつのまにか読む人のことを考えて書こうとしてしまうのがブログの魔力である。

そんなことを考え始めると次第に何も書けなくなっていくものなのだ。

たとえば、前に書いたことと同じことを書いてしまっていないだろうか、とか。

だから前に何を書いたかを考えずに書くことにする。

もしかしたら毎週同じことを言ってしまうかもしれない。

でもそれでもかまわない。

中身も無くてもかまわない。

とりあえず何か思いつきで書くことにこのブログの意義があるのだ。